ミニシザーは飛燕シザーで買うといいって先輩に言われたんだけどなんで?
- 2016年09月01日 飛燕シザーズ > 飛燕シザー 記事一覧 >
飛燕シザーのミニシザーはトリミングの髭切用、同じくペットにオススメのボブシザーなど、幅広く取り扱っています。また、欲しいシーンで探せるから本当に必要な物を買うことが出来ます。
ミニシザーは飛燕シザーズで購入
ミニシザーは細かい部分に最適!
トリミングサロンのトリマー様方には、細かく繊細な部分を正確にカットするために、場面に適したミニシザーが必要になります。飛燕シザーズでは細かい作業に適したメガネタイプのミニシザーも取り扱っています。ハンドルは場面に応じてオフセットタイプの物から、メガネタイプのハンドル(指掛け着脱式)のご用意もございます。こちらはご自身の手に馴染むものをお選びください。各種シザーのサイズは4.5インチから7.0インチまであります。ミニシザー(ボブシザー)は細かい部分に最適で、特に足まわり、顔まわり、耳まわり、首まわりなど、長いシザーを使うとうまく切れなかったりじゃまになる部分に必須となってきます。ハサミは全て職人の手作りなので、しっくりと手になじみ、切れ味が良いので、カット技術を発揮することができ、繊細な仕上げをすることができる質の高さが飛燕シザーの自慢です。飛燕シザーズは、切れ味が良く、切れ味がずっと続く耐摩耗性に優れた刃物用の金属(コバルトや440C)を使い、スムーズな開閉感とフィット感が高いハンドルは、手に負担が少なく、繊細な作業をしてもカット技術を発揮できるすぐれた造りです。シンプルな形状で、指の動きと葉先の開閉が一体化しているような操作性の良さで、腕の角度がダイレクトに伝わるため、大変カットしやすく、イメージ通りにカットすることができる仕上げに向いた美容ハサミになっています。
取り回しやすさが重要!
トリマー様たちが日々経験を積んで手に入れた優れたカット技術は、品質の高いトリミングシザーを使用することによって最大限に発揮することができます。また、場面にあった「ハンドル選び」も重要になってきます。飛燕シザーがミニシザー(ボブシザー)にオススメするのはメガネタイプのハンドルです。細かい作業には安定感以上に取り回しやすさが重要になってきます。180°近くの自由度のあるメガネハンドルが取り回しやすくストレスを感じさせません。トリミングシザーを中心にトリマーの方たちが利用する専門的な商品を製造している飛燕シザーズの公式セールサイトでは、高品質で長持ちする本格的なシザーを様々な種類取り揃えていて、トリマーの方たちのお仕事のお役に立っています。中でもミニシザーは細かい作業をしていても手や肩など、カット時に負担がかかりやすい部位が疲れないと好評を得ている商品です。毎日何時間も使うものなので、疲れにくいというのはとても重要な要素です。その材質はハサミに適した鋼材(コバルト・440C)で、長い期間使用していてもは持ちが良く、抜群の切れ味を誇っています。また1丁1丁丁寧に職人が手作業で仕上げる為、滑らかに動いてカットをスピーディーに行うことができます。その特徴をぜひ体感してください。
オールインワンパッケージ(セット)もご用意
トリミングシザーにはいろいろな種類のハサミがあります。
一言にトリミングシザーといっても粗刈り用シザー(ロングシザー)やボブ用シザー(ミニシザー)、スキバサミ(セニング)、仕上げ用シザー(ロングシザー)などの種類があります。
ハンドルタイプなどの違いもあります。初めて買う方や新たに買い揃える方の為に、飛燕シザーズには場面によってパッケージしたセット商品も多数取り揃えております。
使う人、シーンにもっとも適したハサミを提供できるように、トリマーさんと相談しながら選び抜いたセット商品です。
ペット・トリミングのページへ
おすすめ商品情報
Hien & DOWA Premium Set
プレミアム セット
販売価格(税込) 77,000~82,500円